lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

巨大オブジェ【野菜編】

大好きな巨大オブジェを紹介します。

①とまと

 ワンダーファーム

  福島県いわき市四倉町中島広町1

園内直売所で販売していた黒いミニトマトが珍しかったので、黒・オレンジ・黄色・赤のミニトマトがカラフルに入ったパックを購入してきました。

 

②玉ねぎ

 うずの丘大鳴門橋記念館

  兵庫県南あわじ市福良丙936-3

 

kinen.uzunokuni.com

店内には半玉ねぎチェア、玉ねぎラッピング自販機、玉ねぎがとれるUFOキャッチャーがあります。

また絶景レストランうずの丘では まるごと玉ねぎ焼きが食べられ、館内はどこも玉ねぎ一色でした。 

 

③落花生(野菜?)

 道の駅木更津うまくたの里

  千葉県木更津市下郡1369-1

道の駅の中で試食の多さは群を抜いていると思います。

入り口を入ると、どーんっとクレイジーピーナッツのコーナーがあり(ピーナッツを色々な味のチョコでコーティングしたもの)

量り売りをしているので、自分で好きな味を好きな分だけ選んでカップに詰めることができます。一度に何種類の味を楽しめるのは嬉しいですね。

 

④ピーマン

 JA千葉みらいしょいかーご千葉店

  千葉市若葉区小倉町871

農産物直売所になっていて、新鮮な野菜や切り花が購入でき、朝どれ野菜がずら~と並んでいます。

 

⑤かぼちゃ草間彌生氏 作品 】

 松本市美術館

  長野県松本市中央4-2-22

松本市出身の水玉で有名な草間彌生氏の作品が常設展示されています。

かぼちゃのオブジェは直島(香川県 瀬戸内海にある島)にもありますよ。

 

新しいオブジェを見つけたら載せていきます。
 

(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)