lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

シュラフ新調しました

キャンプギア初期組のひとつ シュラフがだいぶへたってきたので何種類かの候補から選んだのがこちら

 

広島生まれのアウトドアメーカー『Bears Rock』

 

封筒型寝袋(FX-403) 適応温度-15度・オールシーズン使用可能。

税込み7,600円を購入しました。かわいいライトのおまけ付き。


早速広げてみました~こんな感じです

幅広でゆったりしているので、寒いときは中に毛布など入れることも出来そうですね。よく使用しているツールームテントの寝室にも余裕で収まりました。新品だからかもしれませんがとってもふかふかで寝心地も良かったです !(^^)! 

枕の部分は縁が立体になっているので、寝相が悪くても枕がどこかに行くこともありませんよ~

またフルオープンが可能なので 暑い時期は広げて敷布団にもなりますし、足元だけ開けて使用することも出来ます。布の嫌な臭いもありませんでした。(これ大事!!)

口コミにも載ってましたが、収納時のボリュームはあります。

直径約30㎝・高さ約45㎝位

車のスペースは限られているので、あれこれ積むためシュラフのスペースをコンパクトに抑えたい方には不向きかも。でもこの金額でこの使用感はコスパが良くておすすめですよ。

シュラフの下に敷いている同じく初期組のマットも空気の入りが悪くなってきているので次はこちらを購入しようかなと考えています。地べたに寝るのでマットのへたりは体に直に響きますからね…

 

炭をおこして海鮮!! はまぐりを焼いて串焼きは温めなおし。今回もいつものように料理はほぼせずまったりちびちび🍺🍺🍺 過ごしました。

焼酎とスモークサーモン。カット野菜使用でこれまた盛り付けただけ……(*ノωノ)

北斗七星 ひと星写ってませんでしたね~😅残念


翌朝 サイトの桜も前日よりだいぶ開花が進んで五分六分咲き位??

ちびっ子桜の木は満開!!

紫外線を大量に浴びたので後が怖いですが、自然の中で太陽と風を感じてとてもリフレッシュ出来ました!! 

これからは苦手な虫の時期なので晩秋までキャンプはお預けになりますが、その前にもう一回行きたいなあ。