lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

リスくん

鎌倉のお土産で有名な

『鎌倉紅谷 Kurumicco Factory』を訪れた時のものです。

 神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2階

 

お店の壁はクルミッ子に見立てられていて、パティシエになった リスくんが描かれています。

中はテラス席もあるカフェがあります。また、ガラス張りになっていてクルミッ子が作られていく工程を見ることも出来ます。

その製品を作るためだけの唯一無二の機械で、無くてもよさそうなちょっとした工程もあったりと、機械を造る方々は凄いなあと思います。

Kurumicco Factory限定のトートバッグが欲しかったんですが売り切れで残念(入荷してもすぐ売り切れるんだそう)

せっかくなので、タンブラーを購入してきました。一緒に購入したクルミカップだけでは満足出来ず、後日オンラインで注文してしまいました。

 

 

2022年バレンタイン・ホワイトデー期間に合わせ、スイートピンク色の限定缶が発売されました。かわいいので欲しかったんですが、オンラインは即完売 お店に行くタイミングも逃し購入出来ませんでした。(2023年はグリーン缶  来年は何色でしょうね) 

(鎌倉紅谷より)

 

beniya-ajisai.co.jp

 

 

現在三越創業350周年を記念して、三越限定デザイン缶が12月まで毎月1日に数量限定販売されています。限定という言葉に弱いので購入するか考え中。

三越伊勢丹より)

 

(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)