lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

くまモン×スイーツ

ゆるキャラブームの火付け役くまモン

以前はあまり興味が無かったんですが、熊本を訪れた時あちこちで目にしてるうちになんかかわいいかも と思うようになりました。(ほんと、いたるところにいました)

 

よく催事が行われている『もなりお』さんのくまモン人形焼きを購入しました。

くまモンの人形焼き出店イベント情報】と検索すると、もなりおさんのホームページが出るので 今後の催事予定がわかります。

前はもう少し安かったような気がしますが、このご時世仕方ないですね…

あんこ、いも、カスタード、チーズ味を購入。個人的にチーズが一番好みかな。

 

くまモンスイーツつながりで、千代田区神保町に 2023.1.31で閉店した、いちご大福専門店『よねはく』

くまモンいちご大福の他、春には桜が描かれた大福、バレンタインの頃はハートが描かれた大福が販売されていました。

大きいいちご(ゆうべに 2L)が入っていて食べ応え十分です。いちごがとにかく美味しい!!

【 当時1個400円 】

 

移転先が熊本空港内になってしまい、なかなか行く事ができませんが、オンラインで購入できるようです。(いちご大福は期間限定販売)

 

興味のある方は是非 (๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)