lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

フルーツバス停・風景印

かわいいバス停を巡った時のものです。

有明海沿い国道207号長崎県諫早市小長井町にあります。

最寄りの駅はJR九州長崎本線小長井駅です。ナビを小長井駅に設定するのもいいかもしれませんね。 【 駅住所  小長井町小川原浦808 】       

(地図資料 じゃらんネットより)

 

いちご

 

メロン

 

トマト

 

すいか

 

みかん


バス停に車を停めて撮影する時は、バス運行時間を確認して、邪魔にならないように気をつけて下さい。

ゆっくり見て回っていたら、だんだん曇ってきてしまって残念。                                     

 ミカンのバス停は昔、赤城乳業さんのガツンとみかんCMで使われた所です。

 

バス停はもちろんですが、目の前の有明海の満潮時、干潮時の水位の差が見れました。立ち寄った道の駅鹿島にはムツゴロウもいて想像していたより小さかったです。

 

 

【 風景印 】

小長井郵便局    〒859-0166
 長崎県諫早市小長井町井崎679ー3    

 (図案)フルーツバス停

 

lili-lala.hatenablog.jp

 

(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)