lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

11ぴきのねこ・風景印

11ぴきのねこの町』 青森県三戸町を訪れた時のものです。

道の駅さんのへ

  【 青森県三戸郡三戸町大字川守田字西張渡39-1 】

11ぴきのねこグッズが販売されていたので、絵本の表紙と同じ絵のミニノートを購入しました。11ぴきのねことあほうどり』と悩んでこちらにしました。

町内には11ぴきのねこの石像が11体あります。それほど時間をかけずに全部回れましたよ。

①とらねこたいしょう(柄が違うリーダーのねこ)ずっと とらねこ隊長だと勘違いしてました… 場所はアップルドーム  三戸町川守田元木平8-1           

館内には 作者 馬場のぼる氏の『ほのぼの館 馬場のぼるの部屋』があります。

 

【 他10体の設置場所 】

②見上げるねこ ポケットパーク 三戸町二町23🅿️なし

ベンチのねこの足跡がかわいい。

③アオさんとねこ 関根ふれあい公園 三戸町川守田関根川原88

④お出迎えねこ 三戸町役場 三戸町在府小路町43

⑤みまもりねこ 小中一貫三戸学園三戸小中学校 三戸町梅内権現林1

⑥たいやきねこ 道の駅さんのへ

⑦とんぼねこ 三戸中央病院前 三戸町川守田沖中9-1

⑧絵本をよむねこ 三戸町立図書館 三戸町川守田関根20-1

⑨バスをまつねこ 三戸町役場前バス停 三戸町二日町(鹿角街道258号線沿いおまつり広場🅿️)

郵便局員ねこ 三戸郵便局          

⑪えんそくねこ 三戸町総合福祉センターふくじゅそう 三戸町在府小路町17

 

 

三戸郵便局 〒039-0199
 青森県三戸郡三戸町八日町15ー2     

【 風景印 】(図案)りんご型の外枠/三戸城址・写生するねこ 

 

【 小型印 】(図案)クリスマス期間限定 

 

【 小型印 】(図案)ねこの日(2/22)限定

クリスマス、ねこの日の小型印は毎年図案が変わるのでついつい集めてしまいます。今年はどんな図案か楽しみですね。

 

lili-lala.hatenablog.jp

 

(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)