lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

トトロ

那須テディベア・ミュージアムを訪れた時のものです。

www.teddynet.co.jp

ホームページから100円割引券をプリントアウトし持参するか、道中の東北自動車道上河内SA下り(フタバ食品売店)/黒磯PA下り(デイリーヤマザキ)で100円引き前売り券を購入して向かえば少しお得です。

 

2Fはトトロの企画展になっていました。2m以上はあるトトロ。お腹がたまりません。

壁にはまっくろくろすけ!!

バス停が「那須行」になっていたりと遊び心もありますね。

それほど広くないフロアにほぼ貸し切り状態だったので、大人がはしゃいでトトロに抱きついても『猫バス』に乗っても恥ずかしくなかったです。

1Fはテディベアが通年展示されています。


※現在はリニューアルされ展示内容が変わっています。
現在の猫バス↓↓ よりアニメ感が出ています。(巨大トトロはいるのかは不明)
f:id:lili--lala:20230906235319j:image
サツキとメイの家もあるみたい。
f:id:lili--lala:20230906233919j:image
(画像は 那須テディベアミュージアム より)

 

【 小型印 】

小型印とは、イベントに際して使われる消印である。直径が32㎜(中には変型もある)で、風景印(直径36㎜)に比べ小さい。使用される期間や使用する郵便局が限定されていたり、イベント会場で押印して貰えるもの。

 

八幡野やんもの里郵便局 〒413-0232
 静岡県伊東市八幡野1189ー170

 (図案)伊豆テディベア・ミュージアム 絵本原画展

伊豆は那須テディベア・ミュージアムの姉妹店です。

 

車で10分程のところに 『那須高原アカルパキャンプ場』があり、実はこちらが目的地でした。

この後天気が崩れてきたので、場内のどこかにいる猫ちゃん達には会えず…

かわいい巣箱。


なんとか降り出す前に設営でき、テント内で調理することに。カセットコンロで炊いた たこ飯は、天板が熱くないストーブを保温用に活用。

飲みながらおつまみを作って食べる、これ最高。

キャンプを始めた頃はあれも、これも作りたいと欲張ってバタバタしていましたが、今は簡単料理であとはゆったりするのが一番だと思っています。

撤収前と少しの乾かせる時間降らなければ、この時が雨でも十分楽しめます。

常連さんが多く一見さんは行きにくそうなイメージがあったんですが、全然そんなことはなかったです。施設の方も感じが良く、トイレ・炊事場・ゴミステーションも清掃が行き届いていました。サイトも自然を生かした作りになっていて、次は紅葉の頃に(人気で予約が取れるかわかりませんが…)リピートしたいですね。近くに川があるので夏の時期もいいと思います。私は夏キャンが苦手なのでもっぱら肌寒い時期ですが。

朝も簡単調理。雨が上がって良かったです。

通路は少し狭いところがあるのでサイトによっては車の通行注意。

 

トトロの流れで 世田谷代田の『白髭シュークリーム工房』ではトトロのシュークリームが購入できます。(吉祥寺駅前にもお店あり)

頭のトッピングで味が異なり、緑の葉っぱはカスタード味です。シューは固めでクリームがたっぷりなので重量感があり1個で満足。顔を崩すのは少しためらいます。

確実に購入するには予約をオススメします。

 

(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)