lili--lalaの備忘録

2021冬に風景印の存在を知り、これまで訪れた名所の風景印・好きな巨大オブジェなどを載せています。

せかいいちのねこ 切手シート発売。

独特の世界観で印象的、なかでもねこの画がとてもかわいい画家『ヒグチユウコ』さん せかいいちのねこの切手シートが発売されました。

毎年楽しみにしている『絵本の世界シリーズ』の切手シート。特に今年は発売予告でヒグチさんの切手とわかってからは首を長~くして待ってました!!

すぐに売り切れになった局もあったとか…ヒグチさん人気おそるべし。

 

『ボリス』かわいい!!!

昨日のニュースで来年の秋をめどに郵便料金の値上げが発表されました。定形郵便84円が110円、はがき63円が85円になるそう。

84円切手シートが1,000円を超えるし、風景印に必要な切手代もだし😢

郵趣家にとってとても悩ましい……

また月刊『MOE』2月号付録が今年もヒグチさんのカレンダーです。もちろん今回も付録目当てで予約しました。どんなデザインかな~楽しみ。

 

❤最近の小さなしあわせ❤

寒くなって室内に入れていたハイビスカスの花🌺が咲きました。4年目の冬越し鉢です。

今年の夏は暑すぎて弱ってしまいあまり花付きが良くなかったので、今年で最後かなって諦めモードでしたが、葉っぱは青々と復活してきたしまだ全然大丈夫そうです。太陽の下で咲いていた頃とは違い 花の色は薄いけれどこの時期に見れるなんて嬉しいですね~。

 

(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)(๑'ᴗ'๑)